投資を始めようという人へ

ド素人の視点からの投資やお金にまつわる考え方

Yahoo! 知恵袋 ベストアンサー 「13.積立NISAにいくら投資しましたか?」

※yahoo知恵袋のベストアンサーは、あくまで質問者の御判断であり、回答が正しいことを保証するものではありません。が、私はいたって真面目に回答してます!!!

2021年10月18日回答 ベストアンサー(2回答中)

質問:積立NISAにいくら投資しましたか

積立NISAにいくら投資しましたか?

 

私の回答

若干変化球の回答ですが、私は、実質50万以上です笑

一般NISAが始まり、積立NISAが始まっていない時代に始めたため、一般NISA上で(今見てみると)ほぼ積立NISAで扱われる商品を、自力で購入日指定で積立しています。5年経過でロールオーパをかけることにより、結果論として月4万ちょっとを非課税で積み立てています。
(値上がりしすぎると、ロールオーバ分で120万の購入上限を圧迫することになります。)

あまり参考にならない回答でスイマセン。

 

補足

こんな回答でベストアンサーもらってスイマセン