投資を始めようという人へ

ド素人の視点からの投資やお金にまつわる考え方

Yahoo! 知恵袋 ベストアンサー 「4. 1億円貯まる投資?」

2021年10月8日回答 ベストアンサー(6回答中)

質問:投資って何をすればいい?

投資って結局なにしたらいいんでしょうか。 積み立てNISAは始める事にしましたが 将来お金持ちになるには何したらいいですか? 1億円、5000万の資金を作るための投資はなにが一番いいですか?

 

私の回答

「金持ちになりたい!」のであれば、idecoでも積み立てNISAでもなく、自分への投資(資格、知識・勉強等)だと思います。
idecoや積み立てNISAは、リスクヘッジにはなると思いますが、いわゆる「金持ち」にはなれない可能性が高いです。

自分の知識・能力が高まれば、運ではなく実力として、一気に金持ちになる可能性が高まると思います。